ボイストレーニングの方法や、滑舌・話し方に関するお役立ち情報をお届けします

VOICE TRAINING INFORMATION― ボイトレ情報 ―

あなたは“声や話し方”でお悩みはありませんか?

2023/03/01
「声が通らない」「滑舌が悪い」「こもり声で悩んでいる」などなど。

この仕事をしていると、皆さん人に言わないだけで
“声や話し方のお悩みをお持ちなんだなぁ”と実感します。


多くの方は、自分の喋りが“良いのか悪いのか”も
判断できていない場合が多いです。


「悩んではいるけれど、通うのは少し勇気がいる、、」
「声や話し方は本当に変える事が出来るのだろうか?」


そんな風に思っている方も多いはずです。


声や話し方は改善できますし、
変える事も出来ます!




VIZ話し方教室では、学生さんだけではなく、
営業マン、セミナー講師、接客業の仕事をしている方など
各職種に合わせたレッスンを行っております。


学生さんで言えば、就職活動や面接練習などがあると思います。
“しっかりハキハキと返答する”これが意外に難しいと感じませんか?

営業マンやセミナー講師など話す事を仕事にしている方は
相手に“商品の魅力やご自身の思いが伝わる話し方をする”というのは
意外に難しいと感じませんか?

接客業の仕事でも、そうです。
“相手に伝わりやすい話し方”や“相手が聞き取りやすい話し方”など
その場に合った話し方というのは難しいと感じませんか?


この様に各職種に合わせて、
話し方は異なるので練習する内容も変わってきます。





殆どの方が、相手の見た目や話し方でその方を判断してしまう事が多いので
声や話し方を改善する事で相手に好印象を与えられるかもしれません。

大げさに言えば、
貴方の人生も変えられるかもしれません!


それぐらい、話し方というのは大事なのです。



また、VIZ話し方教室ではマンツーマンレッスンなので悩みも相談しやすいですし
あなたのペースで授業を進める事が出来ます。


あなたのお悩み、一緒に解決していきませんか???
ADDRESS
東京都港区港南2-2-13 清水ビル3F
ACCESS

品川駅港南口 徒歩1分
【品川駅】JR在来線改札を出て、
東西自由通路を港南口に進みます。

通路を通り抜けるとエスカレータがあり、
そこから降りると駅前広場に着きます。

その先正面に見える【吉野家】【やきとり鳥一】の
右脇にある道に入ります。

20mほど進むと、左側にある一階に丼ぶり屋【幸丼】が
入っている清水ビルの3階です。