ボイストレーニングの方法や、滑舌・話し方に関するお役立ち情報をお届けします

VOICE TRAINING INFORMATION― ボイトレ情報 ―

就職活動・面接に向けて話し方を改善しませんか?

2021/11/14
今年も残りわずかですね。
やり残したことや後悔している事はありませんか??


今の季節ですと、学生さんは就職活動が始まり
面接練習や質疑応答の練習をしているのではないでしょうか。


「緊張して、全然うまく喋れない」

「声が通らない」

そんなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。



皆さんは『メラビアンの法則』をご存じですか?

これは、心理学者のメラビアンさんという方が『視覚情報・聴覚情報・言語情報』この3つを例に挙げ
“コミニケションを相手と取るにあたってどの様な情報が1番相手に伝わるのか、重要なのか”
その様な実験をされたのです。

1つ目は、視覚情報。見た目です。これが55%と言われています。

2つ目は、聴覚情報。話し声です。これが38%と言われています。

3つ目は、言語情報。話す内容です。これがたったの7%なのです!!


この法則でわかることは、話す内容も重要だが、
表情や声の質など色々な所を見てその人の情報や印象を感じ取っているという事です。


もちろん、話す内容が大事ではないと言っているわけではありません。

ですが、見た目の第一印象や声のトーンなど
話し方一つで貴方の印象は、良いも悪いも左右されてしまうのです。


もしかしたら、
声のトーンを上げる、話すスピードを改善する、口の動かし方を改善する

ほんの少しの改善でいい喋りへ変える事が出来るかもしれません。


“話し方1つ”で貴方の印象を変える事が出来るのです!
声は生まれつきではありません!変える事が出来るのです!




VIZ話し方教室では、学生さんだけではなく、営業マン、セミナー講師、接客業の仕事をしている方など
各職種に合わせたレッスンを行っております。

また、マンツーマンレッスンなので悩みも相談しやすいですし
あなたのペースで授業を進める事も出来ます。



是非、一度相談してみませんか??
ADDRESS
東京都港区港南2-2-13 清水ビル3F
ACCESS

品川駅港南口 徒歩1分
【品川駅】JR在来線改札を出て、
東西自由通路を港南口に進みます。

通路を通り抜けるとエスカレータがあり、
そこから降りると駅前広場に着きます。

その先正面に見える【吉野家】【やきとり鳥一】の
右脇にある道に入ります。

20mほど進むと、左側にある一階に丼ぶり屋【幸丼】が
入っている清水ビルの3階です。