ボイストレーニングの方法や、滑舌・話し方に関するお役立ち情報をお届けします

VOICE TRAINING INFORMATION― ボイトレ情報 ―

歌は才能だけじゃない

2017/01/12
「生まれつき俺は歌が下手だから」
「人から音痴と言われたのがトラウマで……」
「歌に自信がないから、カラオケでは聞き役に徹しています」

そんな方に、伝えたいことがあります。

“歌は才能だけじゃない”

確かに、物心ついた時からよくメロディーを口ずさんでいたり、
何もトレーニングをしていなくても他人に褒められた経験を持っている方、
プロのミュージシャンなど、『才能』の一言で片づけたくなるような歌の上手い方はたくさんいらっしゃいます。

しかし、

歌は熱意や努力次第で必ず上手くなるものだ

と私は断言します。
夢があるのなら諦めるのはまだ早いです。

分かりやすく例えれば、歌を歌うということはスポーツと同じようなもので、
歌う事やトレーニングを止めれば衰えてしまうもの。
年単位で正しいトレーニングを継続していけば、効果は如実に表れてきます。

ボイストレーニングに通う事を検討されている方で、
高音を伸ばしたい(出せる音域を広げたい)という方は比較的多いですが、
私のレッスンでは
平均して1年で2音程度の音域を広げることが可能です。

VIZ voiceでは最初の体験レッスンで現状の出せる音階を測定し、レッスンを重ねるごとに結果を見ながら効果が分かる指導を行っています。
特に音域に関しては、発声方法を改善することで即効果が表れるケースも多いため
最初の体験レッスン1時間のみで効果を実感される方もたくさんいらっしゃいます。


また、
「自分の声にコンプレックスがある」
「思い描いている理想の声で歌いたい」

といった想いを抱いている方にもぜひ体験レッスンを受けていただきたいと考えています。

声優さんやモノマネ芸人の方などは、どうやって様々な声を使い分け、発声しているのでしょうか。
また、歌手の人でもしゃべり声と歌声は全く違う人がいますよね。

そう、
声は変えられる」
のです。

性格や環境などで今の声にたどり着いているわけですが

発声の仕方で今まで自分が出したことがないような声も出せるのです。

VIZ voiceには、私がこれまで蓄積してきた15年間のノウハウと指導経験がありますので、
声に関する悩み・要望であれば何でも対応することができます。

・高い声を出したい(出せる音域を広げたい)
・声量をつけたい
・ラクに歌いたい
・理想の声で歌いたい


上記のような想いを持っている方、なんとなくボイストレーニングを受けているけど、今一つ効果が実感できない方はぜひ体験レッスンの受講をオススメします。
ADDRESS
東京都港区港南2-2-13 清水ビル3F
ACCESS

品川駅港南口 徒歩1分
【品川駅】JR在来線改札を出て、
東西自由通路を港南口に進みます。

通路を通り抜けるとエスカレータがあり、
そこから降りると駅前広場に着きます。

その先正面に見える【吉野家】【やきとり鳥一】の
右脇にある道に入ります。

20mほど進むと、左側にある一階に丼ぶり屋【幸丼】が
入っている清水ビルの3階です。