ボイストレーニングの方法や、滑舌・話し方に関するお役立ち情報をお届けします

VOICE TRAINING INFORMATION― ボイトレ情報 ―

歌唱力をUPさせるためにはどうすればよいか

2017/01/12
音楽を志す方にとっては大本命とも言えるテーマですが、
これはなかなか個人レベルで実現しようと思うと、難しいものがあります。

私はギターやベースをはじめとした弦楽器や鍵盤、ドラム・パーカッションに代表される打楽器など、
多くの楽器を演奏しますが、これらは全て自己流。歌だけが人から習ったものです。
私と同じように、「楽器はやればやるだけ上達するんだけど、歌はどうも……」
と悩んでいる方や、また「ボイストレーニングに通っている(みた)けど効果が実感できない。」
という方も多いのではないでしょうか。

とりあえず自己流でガムシャラに歌い続ける?
それだけで上手くなる人はほんの一握り。
歌い方によっては、声をつぶしてしまう可能性すらあります。

「じゃあボイストレーニングを受けよう!」
そうやって一歩を踏み出すことを決めても
数あるスクールの中からどこを選んだらいいのか迷いますよね。

VIZ voiceは
確実に歌唱力をUPさせるには、
効果的な発声練習を地道に取り組み続けるのが最も効果がある

と考えます。何十パターンもある発声練習を、その方のレベルに合わせて無理のないように行っていく。
シンプルですが一番効果的です。
歌の根幹である発声を整えることで歌唱力は着実に上がっていきます。

枯れやすい声を長時間歌える発声に。通らなかった声がパワフルに。狭かった音域がハイトーンまで歌えるように。

など発声にお悩みの方にこそ実感して頂いております。

VIZ voiceの生徒さんの中でも、レッスンを録音して日常的に自宅で反復練習をしている方が多くいらっしゃいますが、
こういった取り組みができる方ほど、より多くの効果を得られる傾向にあります。
自宅で出来ない練習はカラオケボックスで行うなど、根気よくトレーニングを続けられる熱意のある方が、
より高い音階を手に入れており、
過去には3年間のトレーニングで3音半も音域が上がった
など確かな成果を上げられた方も数名いらっしゃいました。

VIZ voiceは、その方の声の状況をしっかり測り、最適なトレーニング方法を提供する、
いわば声のお医者さんのようなものだと考えています。
時には根気よくトレーニングを続けていくための助言も与えながら、
生徒さんの背中を少し押してあげられる存在でありたいと思っています。

より多くの方が今以上に音楽を愉しみ、
よい作品づくりを行えるように少しでも力になれればと思い、
日々レッスンをしています。
ADDRESS
東京都港区港南2-2-13 清水ビル3F
ACCESS

品川駅港南口 徒歩1分
【品川駅】JR在来線改札を出て、
東西自由通路を港南口に進みます。

通路を通り抜けるとエスカレータがあり、
そこから降りると駅前広場に着きます。

その先正面に見える【吉野家】【やきとり鳥一】の
右脇にある道に入ります。

20mほど進むと、左側にある一階に丼ぶり屋【幸丼】が
入っている清水ビルの3階です。