ボイストレーニングの方法や、滑舌・話し方に関するお役立ち情報をお届けします

VOICE TRAINING INFORMATION― ボイトレ情報 ―

夢を追い続けるために

2017/01/12
皆さんは何を求めて音楽をやっているのでしょうか。
「プロになって武道館をいっぱいにしたい!」
という方もいるでしょうし
「趣味で楽しくやりたい。」
という方もたくさんいらっしゃると思います。

音楽活動を続けていくうえでの目標や理由は人それぞれにあるでしょうが、
皆さんに共通しているのは
「音楽が好き」だという気持ちだと思います。
VIZ voiceに通ったからには、長い音楽活動を続ける上で
「音楽をやっていて、好きになってよかった」
と感じてもらいたい。
そんな想いで、個々に合わせたレッスン内容を構築し、日々生徒さんと一緒に取り組んでいます。

私はこれまでの15年間で、延べ約1万人のレッスンを担当してきました。

その中には、華々しくメジャーデビューを遂げて音楽活動を続けている方もいらっしゃいます。
しかし、全ての方がそのチケットを手にできるわけではありません。
レッスンを愚直に続ければ着実に上手くなりますが
それと「売れる」は一緒くたにはできないという現実は厳しいですが、あるわけです。
しかし「どうせプロになんかなれない。」
と匙を投げてしまってはチケットをそもそも買わないという選択肢を取っている
ということです。

音楽は一生かかっても追求しきれません。
そして一生楽しめます。
プロ志向でも趣味志向でも音楽に取り組むのは素晴らしいことだと思います。


長い間レッスンをしていると、
「10年、15年音楽活動を続けていられるのは、先生のおかげです」
「先生に会って人生変わりましたよ。先生と出会わなかったら、ただのフリーターで終わっていただろうな……」
「先生と出会わなかったら、この曲はできませんでした」
かつての生徒さんから、こんな言葉をいただける時があります。
こういった事は何物にも替え難く、講師冥利に尽きるの一言です。

私には、直接的にメジャーデビューへの道筋を作ってあげたり、ヒット曲を作ってあげたりすることはできません。
しかし、ボイストレーニングを通して生徒さんとコミュニケーションを続ける中で、音楽が好きな生徒さんに夢と希望を与え、成長の手助けをすることはできると思っています。

夢を叶えるには努力が必要です。
「それは百も承知だけど、何をどのように頑張ればいいかわからない。」
「一人だと長続きしない。」

そんな方が多いのではないでしょうか。
成長を感じられると人はさらに向上心が増していくものです。


VIZ voiceは目に見える結果や変化を重視し、その人に合ったトレーニング法を提供しています。
現状に行き詰まりを感じている歌手・ミュージシャンの方からのお問い合わせをお待ちしています。
ADDRESS
東京都港区港南2-2-13 清水ビル3F
ACCESS

品川駅港南口 徒歩1分
【品川駅】JR在来線改札を出て、
東西自由通路を港南口に進みます。

通路を通り抜けるとエスカレータがあり、
そこから降りると駅前広場に着きます。

その先正面に見える【吉野家】【やきとり鳥一】の
右脇にある道に入ります。

20mほど進むと、左側にある一階に丼ぶり屋【幸丼】が
入っている清水ビルの3階です。