ボイストレーニングの方法や、滑舌・話し方に関するお役立ち情報をお届けします

VOICE TRAINING INFORMATION― ボイトレ情報 ―

ビジネスボイストレーニングとは?

2017/01/12
人と接するあらゆるシーンで、会話のスキルが活きてくることは間違いありません。

「発声を鍛えて、上手くプレゼンできるようになりたい」
「お客さんに『えっ?』と聞き直されてしまう事が多い」
「自信を持って会話することができない……」


VIZ voiceで開講している“ビジネスボイストレーニング”は、そんな方のためのレッスンになります。以前プロ志向のスクールで講師をしていた際、営業職・接客サービス業・テレフォンアポインターの方などから、上記のような理由で受講を希望される思わぬ需要に驚き、以来、数百名の生徒を教えてきました。

多くのビジネスパーソンが利用する、品川駅から歩いてすぐのこの場所にVIZ voiceを開校したのは、こういった方々からのご要望にお応えするためでもあります。

レッスン内容は、発声練習や声量UPのためのトレーニングが主ですが、その人の状況に合ったやり方を採用し、レッスン内容を日常に定着させることが非常に重要だと考えています。いくらレッスンで歯切れのよい話し方が出来ても、実際に仕事の現場でそれが活きなければ、通う意味はありません。

ですので、例えばプレゼンを控えている方であれば、実際に私に対して企画のプレゼンをしていただく。バスの運転手さんであれば、運転中の音声を録音していただき、レッスンにお持ちいただくなど、その方の普段の状況に合わせたプログラムの中で、発声を磨いていくものになります。

私はこれまでに7年間、営業マンをしていた経験がありますので、普通のボイストレーナーにはない角度からのアドバイスもできます。

“ビジネスボイストレーニング”は、短期間での話し方改善・発声向上をゴールに設定しており、最短3か月でレッスンを完結することが可能です。(もちろんその後も年単位でさらなる能力UPに取り組まれる方もいらっしゃいます)

声のスキルアップをすることで、現在より成長した自分になりたい――。
そんな想いを持ったビジネスパーソンの方を歓迎いたします。
ADDRESS
東京都港区港南2-2-13 清水ビル3F
ACCESS

品川駅港南口 徒歩1分
【品川駅】JR在来線改札を出て、
東西自由通路を港南口に進みます。

通路を通り抜けるとエスカレータがあり、
そこから降りると駅前広場に着きます。

その先正面に見える【吉野家】【やきとり鳥一】の
右脇にある道に入ります。

20mほど進むと、左側にある一階に丼ぶり屋【幸丼】が
入っている清水ビルの3階です。