ボイストレーニングの方法や、滑舌・話し方に関するお役立ち情報をお届けします

VOICE TRAINING INFORMATION― ボイトレ情報 ―

プロとして音楽活動を行いたい方へ

2017/01/12
VIZ voiceに通われている方の約7割は、プロとして音楽活動を行いたいという夢を持っている方、もしくはすでにプロとして活動をされている方になります。

状況は人により様々。
「プロにはなりたい、だけど何をやっていいかわからない……」
「とりあえず歌が上手くなればプロへの近道になると思って」
「デビューは決まったけど、歌は正直不安……」


プロのミュージシャンとして活動をしていくうえで、歌唱力は確かに大きな要素ですので、これを向上させることがプロへの近道になることは確かでしょう。ですが、他の要素も見逃せないのは言うまでもありません。

あなたの憧れのミュージシャンがなぜプロとして活躍しているのか?
ぜひ想像してみてください。
歌唱力が素晴らしい、ステージでの立ち振る舞いが様になっている、オシャレ、詩や言葉の使い方が上手い……いろんな要素が思い浮かぶと思いますが、だいたいココに行き着くのではないでしょうか。

「カッコイイ」から。

では「カッコイイ」とは何なのか?
どうやって「カッコイイ」を創り出せば、プロになれるのでしょうか。

私自身、プロ志向の音楽学校で15年間講師を務めていましたので、これまで数多くのプロミュージシャンを目指す生徒を見てきました。夢を持つ人間は多くいますが、その中でプロになって活躍するまでの道筋が明確に見えている人は、残念ながら少ない。気を張りながら日々の活動を頑張っていても、実際は見通しの悪い霧の中で、もがいている状況にある人がほとんどだと思います。

VIZ voiceはボイストレーニングスクールですが、レッスンを繰り返すうちに自然と音楽活動の話題になります。そこで、客観的な視点からプロを目指すにあたってのアドバイスをするのも、私の役目だと思っています。

歌に関する疑問や質問をぶつけてもらうのはもちろん歓迎ですが、作曲の指導にも乗りますし、ステージパフォーマンスやビジュアルの打ち出し方など、音楽にまつわる相談事を広く受け付けています。

今の音楽業界の中でいかにプロとなり、活躍するか。
VIZ voiceがあなたの「カッコイイ」音楽を創り出す
ちょっとしたアクセントになれることを私自身期待しながら、日々レッスンを行っています。

歌が上手くなるのは、レッスンを受ける上での大きなゴールですが、プロのミュージシャンになりたいと願う方が、
自分自身で自立して音楽活動をできるようになる(セルフプロデュース能力を付ける)のも、
VIZ voiceが提供できるもう一つのゴールだと考えています。
ADDRESS
東京都港区港南2-2-13 清水ビル3F
ACCESS

品川駅港南口 徒歩1分
【品川駅】JR在来線改札を出て、
東西自由通路を港南口に進みます。

通路を通り抜けるとエスカレータがあり、
そこから降りると駅前広場に着きます。

その先正面に見える【吉野家】【やきとり鳥一】の
右脇にある道に入ります。

20mほど進むと、左側にある一階に丼ぶり屋【幸丼】が
入っている清水ビルの3階です。