ボイストレーニングの方法や、滑舌・話し方に関するお役立ち情報をお届けします

VOICE TRAINING INFORMATION― ボイトレ情報 ―

  • TOP
  • VOICE TRAINING INFORMATION
  • ボイストレーナーによって言うことが変わるのはなぜ?~ボイトレの矛盾を解明!~

ボイストレーナーによって言うことが変わるのはなぜ?~ボイトレの矛盾を解明!~

2020/05/16
ボイトレを受けた経験のある方で、
いろんな先生に真逆の事を言われて不思議に思った事はありませんか?

例えば、口の開け方。
大きく縦に開けましょう!と言われたり、横に開けましょう!
と言われたり、あまり開けないで発声しましょう!
と言われたり???

又、腹式呼吸でも
発声時お腹を膨らませましょう!と言われたり
お腹をへこませて発声しましょう!と言われたり???

どれが間違っていて、どれがあってるというのはありません。
そのトレーナーなりのそれぞれの考え方があり理屈があるのです。

しかしそのトレーナーの言った通りにやっても、
何も改善が見られない場合は、そのやり方はあなたに合っていません。

そう!
要はその人に合ったやり方なのかどうかが大切なのです。

同じ事をやっても人それぞれ効果が違ったりしますので、
自分にあったやり方を探すのが重要なのです。

同じ事を達成させるのに、手数が1つしかないトレーナーはちょっと危険ですね。
これがダメならこっちから行ってみよう、みたいな、
同じ事を達成させる為にいろいろな方法を持っているトレーナーが優秀なトレーナーです。

相手によってやり方を変えるのが、正しいボイストレーニングです。

マニュアル最強メソッドなるものを掲げてやっているところは危険ですね。


動画はこちらからチェック↓↓
ADDRESS
東京都港区港南2-2-13 清水ビル3F
ACCESS

品川駅港南口 徒歩1分
【品川駅】JR在来線改札を出て、
東西自由通路を港南口に進みます。

通路を通り抜けるとエスカレータがあり、
そこから降りると駅前広場に着きます。

その先正面に見える【吉野家】【やきとり鳥一】の
右脇にある道に入ります。

20mほど進むと、左側にある一階に丼ぶり屋【幸丼】が
入っている清水ビルの3階です。