ボイストレーニングの方法や、滑舌・話し方に関するお役立ち情報をお届けします

VOICE TRAINING INFORMATION― ボイトレ情報 ―

ミックスボイスは本当に必須?~高音での役割を再検討~

2020/05/13
ネットのボイトレ関連の情報は。
高音を出したいなら、ミックスボイスは必須とか絶対にマスターすべき
とよく書いてあります。

本当にそうでしょうか?

ミックスボイスは、地声と裏声の中間とかって言われています。

しかも地声で高音が出ない人に、これをやれば簡単に高音が出せるというような
ふれこみで教えている事が多いのです。

しかし、地声の高音は、トレーニングすれば必ず伸びていきます。

時間がかかる方も多いですが、声帯の構造上必ず伸びます。

トレーニングしていって地声の高音を伸ばしていくうちに結果的に声帯の動きがミックスボイスになっているかもしれませんが、音色的には地声とほぼ変わらないのです。

それがミックスボイスなのか、地声なのかを議論する事は無駄だと思います。

地声のトレーニングをひたすら続ける事によって、高音は徐々に伸びていきます。

地味なトレーニングの先に目標達成があります。

近道をしようとすると余計に遠回りになる事もあります。

一緒に頑張りましょう!


動画はこちらからチェック↓↓
ADDRESS
東京都港区港南2-2-13 清水ビル3F
ACCESS

品川駅港南口 徒歩1分
【品川駅】JR在来線改札を出て、
東西自由通路を港南口に進みます。

通路を通り抜けるとエスカレータがあり、
そこから降りると駅前広場に着きます。

その先正面に見える【吉野家】【やきとり鳥一】の
右脇にある道に入ります。

20mほど進むと、左側にある一階に丼ぶり屋【幸丼】が
入っている清水ビルの3階です。