ボイストレーニングの方法や、滑舌・話し方に関するお役立ち情報をお届けします

VOICE TRAINING INFORMATION― ボイトレ情報 ―

36歳にてメジャーデビュー

2017/03/12
売れているアーティストが自分より年下ばかり。
今さら音楽を始めてもプロになんかなれない。


そう思っていませんか?

半崎美子さんという女性シンガーが4月5日(水)
日本クラウンより、メジャーデビューします。


半崎美子さん プロフィール

是非、彼女のプロフィールを読んでみてください。
彼女は19歳で北海道から上京し
パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続け、
売れなくてもまったく諦める事なく
17年間音楽活動を続けた結果36歳にて
遂にメジャーデビューをする事になりました。

楽器も何もできなかった人が、情熱を注ぎ
17年間必死に走り続けシンガーソングライターとして
世間に注目される日が来たのです。

プロになる為には、才能、運、コネ、チャンスが
必要だと世間の人々は言うけれど

半崎さんのプロフィールを見れば
そうではない事がハッキリと分かる
はずです。

何よりも音楽への情熱を持ち続けること、諦めないこと。
それが成功の糸口
なのです。

世の中には年齢制限付きのオーディションもたくさんありますが
そこの会社が若いアーティストを募集しているだけなのです。
実力と情熱があれば年齢など関係なく聴いてくれる人は必ずいます。

オーディションに応募しまくるのも良いですが
自分の音楽スキルを向上させて音楽活動を継続することが一番です!!

確かに幼い頃から音楽をしている人に比べたらスタートは遅いかもしれません。
しかし努力次第で自分の音楽を形にすることはいくらでも出来ます。

そして今の時代、SNSの普及により自分の音楽を発信することが簡単に出来るようになりました。
YouTubeにカバー曲やオリジナル曲をあげるのだって無料で出来ますし
安価でストリーミング配信も出来ます。

ストリートライブをしてCDを手売りしたりしても良いかもしれません。
慣れてきたら半崎美子さんのようにショッピングモールに売り込んで歌わせてもらったり。
実際のライブでしか味わえない経験も大事ですからね。

そういう地道な活動がコツコツ積み上がっていつか実を結ぶのです。


一度きりの人生、
夢は何歳からでも持ち始めて良いですし
何歳になっても追い続けて良いものです。


情熱はあるのに、努力の仕方が分からない、
何をすればいいのか分からない。年齢で諦めてしまっている。
そんな人の役に立ちたい。一緒に夢を叶えたい!! 

VIZをこんな思いで僕は立ち上げました。
このニュースは年齢でプロを諦めてしまっている人に
大いなる勇気と希望を与えたのではないでしょうか?
ADDRESS
東京都港区港南2-2-13 清水ビル3F
ACCESS

品川駅港南口 徒歩1分
【品川駅】JR在来線改札を出て、
東西自由通路を港南口に進みます。

通路を通り抜けるとエスカレータがあり、
そこから降りると駅前広場に着きます。

その先正面に見える【吉野家】【やきとり鳥一】の
右脇にある道に入ります。

20mほど進むと、左側にある一階に丼ぶり屋【幸丼】が
入っている清水ビルの3階です。