ボイストレーニングの方法や、滑舌・話し方に関するお役立ち情報をお届けします

VOICE TRAINING INFORMATION― ボイトレ情報 ―

【動画】ミックスボイス習得の1stステップ~裏声発声トレーニング~

2019/02/13
裏声は、歌の表現の中でも重要な発声です。
裏声を出そうとしても枯れたような声しか出ず、上手く裏声が発声できないという方も少なくありません。
地声がもの凄く強いと出ずらかったりします。
最近は、ミックスボイスを出したいという方も多いのですが、ミックスボイスを出したい場合は、まず裏声からだと思います。
裏声という名前から、なんとなく裏に出すイメージを持ってしまいがちですが、基本的には息を前にしっかり吐いて発声し、前に響かせるというイメージのほうが、出やすいです。

「あ」で大きな口を開けて出すより。「う」や「い」などの口を閉じる言葉のほうが、顎の力が抜けて、裏声は出やすいと思います。
それでも出にくい場合は究極に口を閉じた「ん」で発声してみてください。
更に小さめの声で囁くようにやってみると感覚を掴める事もあります.

又、長めに出してダメだった場合は、短めに出すなどもやってみていただけると良いと思います。



動画はこちらからチェック↓↓
ADDRESS
東京都港区港南2-2-13 清水ビル3F
ACCESS

品川駅港南口 徒歩1分
【品川駅】JR在来線改札を出て、
東西自由通路を港南口に進みます。

通路を通り抜けるとエスカレータがあり、
そこから降りると駅前広場に着きます。

その先正面に見える【吉野家】【やきとり鳥一】の
右脇にある道に入ります。

20mほど進むと、左側にある一階に丼ぶり屋【幸丼】が
入っている清水ビルの3階です。