ボイストレーニングの方法や、滑舌・話し方に関するお役立ち情報をお届けします

VOICE TRAINING INFORMATION― ボイトレ情報 ―

  • TOP
  • VOICE TRAINING INFORMATION
  • 【動画】高音が必ず伸びるボイストレーニング法~アーチ型の発声練習(男性音域)編~

【動画】高音が必ず伸びるボイストレーニング法~アーチ型の発声練習(男性音域)編~

2019/01/09
目標の高音を出すトレーニング方法として、その音を単音で発声する事は非常に難易度が高い為、まずはアーチ型の発声練習でトップに高音をもってくるやり方をお勧めします。


具体的に言うと
ドレミファソファミレドのように5度のスケールを下から上に行って帰って来る。
又は、ドミソミドのように2度と4度を抜いて行って帰って来る。
又は、ドレミレドのように3度で行って帰って来る。


このように下から順番に音を辿っていって目標の音をトップに持ってくると、単音で出すよりも高音が出る確率が高くなります。
まずは出しやすいやり方でその音を目指し、出る感覚を何度も体感すると単音でも出る可能性が大きくなってきます。
この繰り返しで高音は徐々に伸びていきます。

又、言葉によっても出しやすさは変わってきますので、いろいろな言葉でも試してみてください。

男性はA4(ラ)まで出るようになるとかなりの数の男性曲が原曲キーで地声で歌いこなせるなります。


動画はこちらからチェック↓↓
ADDRESS
東京都港区港南2-2-13 清水ビル3F
ACCESS

品川駅港南口 徒歩1分
【品川駅】JR在来線改札を出て、
東西自由通路を港南口に進みます。

通路を通り抜けるとエスカレータがあり、
そこから降りると駅前広場に着きます。

その先正面に見える【吉野家】【やきとり鳥一】の
右脇にある道に入ります。

20mほど進むと、左側にある一階に丼ぶり屋【幸丼】が
入っている清水ビルの3階です。